FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/22.Tue

《ナプキン作り方》

《ナプキン作り方》
ナプキン作り方 http://ow.ly/4dl6Y【文字】
生理用ナプキン
身近なもので緊急用ナプキンを作る
・使うもの
 コットン製の長袖の衣服
 タオルなど、吸水するもの(タオルであれば20×30cm程度、必要に応じて調整)
※必ず清潔なものを使用してください。


・作り方
①衣類の両袖を袖口から20㎝ほどの長さで切る。
(長袖の衣類が七分丈になります。寒さを強く感じる人は無理に提供しないでください。)
②タオル(など吸水性のあるもの)を必要分袖口に入れ、完成。
③コットン素材の袖口はかぶれを防ぐので、中に入れるものはある程度素材を選びません。
中に入れるものは、吸水性のある・清潔なものであること。


+a ガムテープを使えば、下着に貼り付けられます。
テープを袖口の中に通し、両端を出した状態でカットします。
防水加工のテープは、下着への血液浸透を防ぎ、ナプキンを固定します。


・使い方
・血液は唾液の酵素で落ちやすくなるようです。節水のためにも水洗いの前にある程度汚れ を落とすといいと思います。
・分解できるので、中身は使い捨ても、使いまわしも可能です。
・袖口は何度も洗って使えます。
・洗濯、乾燥は分解した状態で行った方が簡単で早く乾きます。
・乾きやすくするには気温も大事ですが、風通しの良さがとても重要です。
・テープや布など、使えるものはできるだけ繰り返し使いましょう。
スポンサーサイト
◆その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。